ブログ

*鎬 楕円皿*

こんにちは(^^)

今日は晴れて、お日様も心地よく、鳥たちの声もよく聴こえてきます♪

 

本日は、鎬(しのぎ)楕円皿をご紹介いたします。

サイズも深さも様々あって、この他にも10㎝弱の小ぶりのものもございます。

この子たちは外側をしのいでありますが、内側をしのいでいるタイプもあります。

 

私のお友達は、お花のアレンジメント用にと、花器として使ってくれています♪

写真を見せてもらいましたが、浅く大きなタイプも、小ぶりの深いタイプも上手くアレンジされていて、

存在感がありながら繊細で、とても素敵でした(#^.^#)

 

先日お越しくださったお客様は、楕円皿にカレーやクリーム系のパスタを盛りたいとおっしゃっておりました。

残念ながら深さと大きさのちょうどいいものがなかったのですが、こうした生のお声はとてもありがたかったです。

 

また、色違いで連れて帰ってくださった方もおられます(*^_^*)

お家でお色違いで使われるのか、どなたかにお揃いをプレゼントされるのか、

器たちのその先のストーリーがとても楽しみです♪

 

ギャラリーには展示していないお色違いなどもございますので、お気軽にお尋ねください♪

同じ色でもひとつずつ違う表情を持っています。皆様にはそのひとつひとつを見て頂き、

一番のお気に入りを選んで頂きたいと思っております(^^)

 

 

 

【 皆様へのお知らせ 】

6月は展示会の為、夫婦で福岡に一週間ほど滞在致します。

6/13~6/22までギャラリーをお休みさせていただきますが、お電話には対応できますので、何かございましたら下記の携帯の方にご連絡ください(^^)

期間中は、岩田屋に終日在廊しております。お近くにお越しの際はぜひお立ち寄りくださいませ。

期間:6月14日(水)から20日(火)※最終日は午後5時までです

場所:福岡岩田屋本店 新館6階=ステージ#6

 

 

 

** 工房&ギャラリー間鍋 **

〒747-0104

山口県防府市真尾876-4

連絡先:080-1903-2503(ギャラリーにお越しの際はこちらの番号に事前にご連絡くださると幸せます)

instagram : manabe624

facebook : 間鍋竹士の器

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2017-06-08 | Posted in ブログNo Comments » 
Comment





Comment