ブログ

久々の投稿です💦

久しぶりの投稿で申し訳ありません💦

 

しばらく更新していなかったので、

見てくださっている方からご心配いただいて

申し訳なかったのと、気にかけてくださって、

とてもありがたく嬉しかったです。

 

赤ちゃんも38週に入り、順調にすくすく成長してくれています。

いつ陣痛がきてもいいくらいで、

その時を待ちわびてます(*^^*)

 

毎回エコーで大きいねと言われます(^^)

そしてよく動く元気な子です!

 

産まれてきてくれたら、

またご報告させてください(*^^*)

 

 

 

最近はオーダー頂いた器をお届けしたり

一段落したところです。

主人は出産に向けてお仕事も早めに

落ち着くようにしてくれています。

 

オーダーのひとつがこちら↓

定番の二倍の長さで、表面の柔らかなラインに

流れるような釉薬の表情が味わい深い板皿です(^^)

湯田温泉の鮨割烹『鄙の館』の料理長さんからオーダー頂いた板皿です(^-^)

逞しく男気溢れる料理長さんが造り出す

繊細で彩り鮮やかなお料理。

お心遣いもいつも温かく

そのお人柄にも敬服いたします。

 

 

 

 

フレンチや和食の方、パティシエの方など、

最近ではお店をされている方から間鍋の器をオーダー頂くことが少しずつですが、増えてきました。

プロの方々が織り成す感性、世界観に

間鍋の器をそのひとつとして

必要としてくださること

それはとても幸せなことです。

 

いつも間鍋は

自分の器じゃないみたいだ。

と、感動します。

 

自分の手を離れた器たちが

それぞれの料理人の方の手によって

瑞々しく活かされていく

それを拝見できる幸せはこの上ないことと思います。

 

ひとつひとつのご縁から

学びが多く、

勉強させていただいています。

 

これまでのご縁に

あらためて感謝しながら

これからも繋がれますように…

ひとつひとつ大切にしていきたいです。

 

 

 

** 工房&ギャラリー間鍋 **

〒747-0104

山口県防府市真尾876-4

連絡先:080-1903-2503(ギャラリーにお越しの際はこちらの番号に事前にご連絡くださると幸せます)

instagram : manabe624

facebook : 間鍋竹士の器

 

 

 

 

 

 

 

2018-08-24 | Posted in ブログNo Comments » 
Comment





Comment