ブログ

ご報告

blogを読んでくださっている皆様に

ご報告です✨

 

先日、無事に

3717g、53㎝の大きな男の子を出産致しました(*^^*)

予定日も越えて、ご心配いただいた方々に

ようやくご報告することができました。

温かく見守ってくださった皆様に

心から御礼申し上げます。

 

 

今はまだ入院中ですが、

しばらく実家にお世話になり、

また自宅に戻って

親子3人での新しい新生活の始まりです(^^)

 

しばらくはギャラリーの方は不在のため、

おもてなしすることができませんが、

早めに戻る予定なので、

落ち着きましたらまた皆様に

我が子に会いに来ていただきたいです(*^^*)

 

11ヶ月、お腹に一緒にいて

その間にはいろんなことがあり

不安になったり

心配したり

産みの苦しみを体験して

ようやく

我が子に逢えた瞬間の感動は

言葉では言い尽くせない喜びがありました。

 

産まれる日まで大きな胎動があって

元気に動き回る我が子を感じていました。

 

陣痛は辛く長く長く感じて

入院していたので夜は孤独で

ひとりで耐える苦しさが辛かったですが

出産当日の陣痛からは主人がずっとそばにいてくれ

手を握って声をかけ続けてくれました。

どれだけその存在が大きかったか、

主人がいてくれたから乗り越えられました。

 

 

そして

病院の先生方、看護師の方々、助産師の方々

皆様が支えてくださってこそ

乗り切れたものでした。

 

38週の時に

県立総合医療センターに転院。

最初にお世話になっていた

あべ産婦人科の皆様

妊娠中ずっとお世話になり

皆さん温かくて

ここで産みたかったと

あべ先生やスタッフの皆さんと

もう会えなくなると思うと

すごく悲しく

ここまで順調にきていたのに…

いろんな不安でいっぱいでした。

 

医療センターでの出産は

スタッフの方々が

ずっと励まし、声をかけ促してくださって

その強く優しい声を頼りに

あの声があったから

頑張ることができました。

 

出産は経産婦さん並みの速さだったそうで

サポートしてくださった皆様と

主人と

そしてなにより

頑張って出てきてくれた我が子に感謝。

よくよく、出てきてくれました。

 

親孝行の我が子に感謝しかありません。

「愛おしい」とは「愛くるしい」とは

こうゆうものなんだと実感しました。

 

この子はみんなを温かい気持ちにさせてくれる

太陽のような子。

陽だまりの暖かさのような優しいぬくもり。

見ているだけでほっこりあったくなります。

この子が見つめる先にも

優しく明るい日が差しますように。

一緒にいられるこの瞬間を大切に

大事に守っていきたいと思います。

 

3人になった間鍋家を

今後ともどうぞ宜しくお願い致します。

 

2018-09-16 | Posted in ブログNo Comments » 
Comment





Comment