ブログ

親子のお碗

こんにちは☺

昨日は戌の日。

岩淵山観音寺にて安産祈願をしてきました。

そのあと産婦人科で着帯していただきました。

住職様の手書きの墨書と御朱印の入った

さらしの腹帯。

赤ちゃんが包まれて守られていくようで

このありがたい腹帯はずっと大切にしようと

思います。

 

親戚のおじおばたちにも会いに行けて、

みんなが赤ちゃんを優しく見守ってくれていて

この子はとても幸せだと感じました。

 

いつもお腹を触っても

胎動をはっきりとまだ感じなかったのですが、

この日の夜、初めてトントンと跳ね返してくれました。

みんなに会えて嬉しかったのかもしれません。

何度もトントン返事をしてくれる赤ちゃんが

さらに愛おしく、これからますます命を感じるんだろうなぁと思うと、不思議さと喜びが込み上げてきます。

 

産婦人科で今の赤ちゃんの大きさの

キューピーのお人形を頂いて

写真や動画では見てましたが

実際の大きさを実感できて

とても嬉しいプレゼントでした✨

 

まだこんなに小さいんだと

それなのに一生懸命たしかに生きているんだなぁと

トントン返してくる赤ちゃんに生きる強さを感じました。

 

妊娠がわかって主人が

私たち夫婦のお汁碗と同じ形で

子どものお碗を作ってくれました。

女の子ならベージュの方。

男の子なら青の少し大きい方。

今のところ、青の方のようです☺

出産は夏なのでまだ先ですが

この器でモリモリ食べる姿がいつか

見られるその日が今から待ち遠しいです。

 

** 工房&ギャラリー間鍋 **

〒747-0104

山口県防府市真尾876-4

連絡先:080-1903-2503(ギャラリーにお越しの際はこちらの番号に事前にご連絡くださると幸せます)

instagram : manabe624

facebook : 間鍋竹士の器

2018-04-13 | Posted in ブログNo Comments » 
Comment





Comment