ブログ

心ほっこりスープカップ♪

こんばんは(^^)

 

今日も農業でした♪

みんなですることは暑くてもきつくてもなんだか楽しく、ふるさと牧場のみんなが本当に優しくて素敵な人たちなので、なんといっても会える喜びがあります(*^_^*)

しばらく展示会などで行けなくなるので寂しいですが、いつも笑顔で迎えてくださる温かい場所があるというのはとても幸せです。

 

 

 

★今日は人気のスープカップをご紹介いたします。★

 

↑こちらはのタイプです。

 

↑こちらは、線刻のタイプです。

 

鎬と線刻は他の器にもある紋様で、それぞれお好みのシリーズで集められている方もおられます♪

 

スープカップは、これまでの主人の作品の中で一番人気のあるものです。

たっぷりカフェオレを飲まれたり、お鍋の際の取り鉢にされたりと、大振りで取っ手があるので色々に活躍できる器です(*^_^*)

日常使いにはもちろん、贈り物に選ばれる方も多いです(^^)

マグカップはお気に入りのものをお持ちの方も多いかと思いますが、取っ手のあるスープカップは意外とないので

贈り物に好まれるようです♪

これからの季節は、氷を入れられてもたっぷり飲めるので、季節を問わずお使い頂けます♪

我が家は専ら毎朝のお野菜たっぷりのスープに(^^)

昨日は暑くなってきましたがお鍋をして、次の日にアツアツのおじやをスープカップにたっぷりと頂きました(#^.^#)

 

ありがたいことに沢山の器を使わせて頂けておりますが、出番が多いのはやはりこのスープカップだったりします☆

 

 

今夜も主人は作陶に励んでおります。

長い夜が続きます・・・。

 

【 皆様へのお知らせ 】

6月は展示会の為、夫婦で福岡に一週間ほど滞在致します。

6/13~6/22までギャラリーをお休みさせていただきますが、お電話には対応できますので、何かございましたら下記の携帯の方にご連絡ください(^^)

期間中は、岩田屋に終日在廊しております。お近くにお越しの際はぜひお立ち寄りくださいませ。

期間:6月14日(水)から20日(火)※最終日は午後5時までです

場所:福岡岩田屋本店 新館6階=ステージ#6

 

** 工房&ギャラリー間鍋 **

〒747-0104

山口県防府市真尾876-4

連絡先:080-1903-2503(ギャラリーにお越しの際はこちらの番号に事前にご連絡くださると幸せます)

instagram : manabe624

facebook : 間鍋竹士の器

 

 

 

 

2017-06-03 | Posted in ブログNo Comments » 
Comment





Comment