ブログ

新年を迎えて

明けましておめでとうございます
本年もどうぞ宜しくお願い致します

主人は今年も、元旦から本日まで、防府天満宮下の天とてさっか店前で初売りです。

主人にとって独身時代からお正月は初売りをしているので、三が日はいつもお仕事。

我が家のお正月は明日からです。

まだ赤ちゃんなので、行けませんでしたが、来年から?連れてお手伝いができたらなぁと思います。

息子と毎年一緒に親子三人でお店に立てる日が待ち遠しいです(*^^*)

 

昨年に続き、今年もイベントのお知らせです。

1/2(水)から31日(木)まで東京ミッドタウン3階 THE COVER NIPPON店内にて開催される防府市の観光プロモーションに間鍋も参加させていただきます。
こちらもお近くにお住まいの方はぜひお立ち寄りくださいませ✨

 

今年は息子とふたり、おうちに籠って外に出ていないのでお正月気分もないですが、家族が増え、喜びが増え、慌ただしくも過ぎ行く時間が、 特別な毎日。

去年の今頃は、妊娠しているかも。と、早く病院に行きたくて、早く家族に知らせたくて、電話してみればいいのに、毎日産婦人科に行っては、空いていない、意味もなくそわそわしていた頃。

五日にようやく行けて、この子がいることを確信できました。

あれからの日々は、命の誕生とは、本当に奇跡のようです。

あたりまえに妊娠して出産して、大人になってく。そんなことはなくて、命が宿るのも、その命が母親のお腹の中で少しずつ、成長して、産まれてくるのも、そのひとつひとつが、奇跡のような積み重ねで、抱き締めたい宝物なんだと、つくづく感じます。

それを感じさせてくれた我が子には感謝しかありません。

ありがとう。より、ありがとうの意味のすみません。を昔から使いがちな私。

今は、ありがとう。を沢山、この子に届けられています。

ありがとうをこれでもかというほど届けて御礼していきたいと思いますが、追い付かないほど、可愛さ、楽しさ、愛らしさ、沢山の喜びを与えてもらっています。

この子が嫌がるその日まで、しっかりベタベタ甘やかして抱き締めたいと思います。

 

今年も、家族が、友が、皆様が、

優しさと喜びに満ち溢れた穏やかな年となりますように✨

 

** 工房&ギャラリー間鍋 **

〒747-0104

山口県防府市真尾876-4

連絡先:080-1903-2503(ギャラリーにお越しの際はこちらの番号に事前にご連絡くださると幸せます)

instagram : manabe624

facebook : 間鍋竹士の器

 

 

 

 

 

2019-01-03 | Posted in ブログNo Comments » 
Comment





Comment