ブログ

田植え準備が完了✨

今日から6月。

梅雨に入ったのに、今日も晴天に恵まれています☀

玄関にお花も増えて、野菜たちもすくすく成長して

梅雨の合間のお庭散策も気持ちがいいです✨

 

主人は窯焚きを終えて、行けていなかった農業に

励んでおりました。

昨日田植え準備が完了して、週末には田植えです❗

藁の灰を釉薬に使うために始めた米作り。

主人がひとりで始めて5年以上になります。

去年から私も一緒に、初めてのことでしたが、

ふるさと牧場の皆さんが優しくて大好きな場所となり、

毎週の農業が楽しくて、ふたりでできる米作りは

喜びとやりがいがありました。

 

今年は赤ちゃんを授かって

できない歯がゆさがありますが、

主人がひとりで忙しい中頑張っております。

いつか子供と親子一緒に米作りできる日がくるのが

待ち遠しいです(*^^*)

 

** 工房&ギャラリー間鍋 **

〒747-0104

山口県防府市真尾876-4

連絡先:080-1903-2503(ギャラリーにお越しの際はこちらの番号に事前にご連絡くださると幸せます)

instagram : manabe624

facebook : 間鍋竹士の器

 

 

2018-06-01 | Posted in ブログNo Comments » 
Comment





Comment