ブログ

展示会を終えて

安成工務店『nenrie』でのうつわ展、最終日を終えました。
息子も連れての展示会、スタッフの方が温かく受け入れてくださり見ていてくださって、お越しくださったお客様のお子様と共に仲良く毎日のびのびと過ごすことができました。

我が家のギャラリーでは、いつも親子3人でお客様をお迎えしていて、親子連れの方でもお子様と一緒に気兼ねなく来られて、お子様がまた来たいと思えるようなそんなギャラリーでありたい。という想いがあります。

器の売り買いだけでなく、それ以上の人と人との繋がりを大切にしたいと思っています。

それは間鍋がひとりの陶芸家としてだけでなく、家族を含めた人となりを感じていただきたい。だからこそ展示会にも子供を連れて一緒に行こうと。
それには色々な不安やもどかしい思いもあり、いつもそれをどこかしらで解消できずにいたように思います。
今回、安成工務店さんの展示会では、そんな不安がありませんでした。

温かく、安らぎこそ感じる空間に、私たちがどれだけ救われたかわかりません。

思い返すと涙が出てくるほどに、皆様の優しさ温かさに支えられた期間でした。

スタッフの方のお客様との繋がりに触れ、お客様を大切にされているからこそ、皆様が笑顔に満ち溢れて、和やかな空気が流れていたんだと思います。
それこそ、私たちが大切にしたい、人と人とのやりとり、繋がり。

豊かな空間、時間は、やはり、人が作り出すんだと、しみじみ感じました。

安成工務店さんには、そのたしかな空気でいっぱいでした。

沢山のお心遣いに感謝するばかりですが、感じたものをこれからの糧にして、益々精進して参りたいと思います。

最後になりましたが、
お越しくださいました皆様、安成工務店の皆々様に心より感謝申し上げます。

間鍋家一同

2021-07-05 | Posted in ブログNo Comments » 
Comment





Comment