ブログ

小花瓶の贈り物

先日の誕生日、
主人がプレゼントしてくれた小花瓶。
柔らかく優しいフォルム。

結婚してから初めて頂いた主人の器です。
主人がひとりで、汗を流し、時間をかけて、想いを込めてつくりだす器たち。
うちにある子たちも、使わせてもらっているという気持ちです。
ましてやお客様より先に自分が選ぶなんてことは考えてもなかったですが、
窯から出てきたばかりの器たちの中から好きなものを選んでいいよと言ってくれました。
全てに主人の想いがあって、そのすべてが愛おしく大切です。
ひとつを「選ぶ」ということができなくて、最終的に主人が削ってみてこれがよかったと、
この小花瓶を手渡してくれました。

陶芸家なのになんで前も器を送らなかったんだろうと、気づいたらしい主人(^_^;)
いつも囲まれているので私もほしいとは言わなかったのですが、こうして主人の手から生み出されたものを
贈ってもらえるのは幸せなことだと実感します。
陶芸家の妻というより、主人の妻になれてよかったと思えました。

暑い日が続く毎日。
汗だくで体のどこかしこに土をつけて戻ってくる主人。
足音が聴こえてきたのでおかえりのようです(*^_^*)

** 工房&ギャラリー間鍋 **

〒747-0104

山口県防府市真尾876-4

連絡先:080-1903-2503(ギャラリーにお越しの際はこちらの番号に事前にご連絡くださると幸せます)

instagram : manabe624

facebook : 間鍋竹士の器

 

 

2017-07-17 | Posted in ブログNo Comments » 
Comment





Comment