ブログ

土作りから始まる器作り

今日は朝から雨模様の1日でした。

日増しに寒くなっているような、

夜の工房は冷え込んできます。

寒さに強い主人ですが、今日はさすがに

長袖です(^^;

 

 

今日はこちらの動画をご紹介します↓

土の撹拌
乾かした土を水に溶かして撹拌していきます。
そしてここからまた次の作業へ…

 

 

主人の器作りに対する想い

この言葉に現れています。

 

‘’土を形にし、
器にするのが器作りなら、
私は「土」から始めたい。‘’

 

この想いのもと、

主人の器作りは、

土作りから始まります。

 

言葉にすること

それを

形にしていくことは

きっと簡単ではなかったと思います。

 

ひとつひとつを間近で見て

それをつくづく感じています。

 

 

 

 

山口県の土の器が生まれるまで

これからも少しずつ

ご紹介してまいります(*^^*)

 

** 工房&ギャラリー間鍋 **

〒747-0104

山口県防府市真尾876-4

連絡先:080-1903-2503(ギャラリーにお越しの際はこちらの番号に事前にご連絡くださると幸せます)

instagram : manabe624

facebook : 間鍋竹士の器

 

 

 

 

2017-10-06 | Posted in ブログNo Comments » 
Comment





Comment