ブログ

世界にひとつのメッセージ

久しぶりのblogです💦

 

体調不良でしばらく更新できておりませんでした💦

 

少し温かくなってきたような

最近は我が家には瓜坊、雉に続いて

狸さんが出るようです(*^^*)

私はまだ出会えていませんが、

主人が夜、茂みから音がしてライトを照らすと…

光の中で可愛らしいおめめと目が合ったそうです(^-^)

 

自然と生き物たちと

季節を感じて

当たり前がありがたい日常です。

 

 

以前、末田の登り窯で一緒に焼かせていただいたランプ。

その中のひとつ、主人から私へと

プレゼントしてもらったランプがあります。

製作の際に、どんな形やデザインがいいかと聞かれ

おまかせして、心待ちにしていたもの。

ランプの裏側

沢山の丸の中にひとつだけ

主人からのメッセージがありました。

 

窯詰めの日に他の皆さんに見られたら

恥ずかしいと見られないように隠して…

そんな中、窯詰めの際に見つけてしまった私。

ドラマのようにはいきませんが、

見たときはとても嬉しかったです。

 

実は形やデザインを聞かれたときに

丸の中にハートがあるとか…と

密かにアピールしておりました💦

それを本当に形にしてくれ

恥ずかしいと言いながら

実現してくれた主人に

小さなハート以上の愛情を感じました。

 

何にも変えがたい世界にひとつの贈り物

 

 

最近また想うありがたさ。

 

何よりも主人に感謝の日々です。

 

これからの長い夫婦生活で

少しずつお返ししていきます。

 

 

** 工房&ギャラリー間鍋 **

〒747-0104

山口県防府市真尾876-4

連絡先:080-1903-2503(ギャラリーにお越しの際はこちらの番号に事前にご連絡くださると幸せます)

instagram : manabe624

facebook : 間鍋竹士の器

 

 

2018-01-18 | Posted in ブログNo Comments » 
Comment





Comment